So-net無料ブログ作成

冷えとむくみ [冷え性]

冷えるという人はむくみも出るって人も多いですよね!

冷える時は半身浴足湯が温まっていいですね。

体を温めるというネギやにんにく、唐辛子、生姜、ごぼうなどを食べるのもいいと言われます。

手袋や靴下も暖かそうな物を選んだり、寝るときは湯たんぽを使ってみてもいいと思います。

でも温めるだけでは冷えやむくみが根本的に改善しているとは言えません。

そういう時は運動をして筋肉量を増やすのがいいですね。

なにも本格的な筋トレを行わなくても適度な運動、毎日歩くようにするだけでもいいです。

歩くたびにリンパ液が動きますし、熱を発します。
それに筋肉がつくと熱を生み出しやすくなりますし、リンパ液も流れやすくなります。

だから、冷えとむくみに悩んでいる人は運動も大切なんですね!

B&Hサトウ 美健知箋


その他参考サイトはこちら
顔のくすみを取るには
顔のシミ取り化粧品
小顔になる方法

タグ:冷え むくみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冷え性を改善するストレッチ [冷え性]

冷え性を改善するには有酸素運動が望ましいのですが、時間がなかったり雨の日だったりするとジムに行ったり外に出るのが億劫になります。

そんな時は室内でストレッチをしてみてもいいのではないでしょうか?

ストレッチをすると筋肉がのびていままで圧迫されていた血管などが解放されるので血流が良くなったりすることが考えられます。

さらにストレッチするときに軽く力をいれるので滞っていたリンパ液が押し出されてむくみも解消されていくと考えられます。

ストレッチをするときは無理に力を入れて筋肉を伸ばそうとせず心地よい程度に軽い力を入れ続けることが重要です。

無理に引き延ばそうとすると逆に筋肉が緊張して伸びなくなってしまうことも考えられます。

無理せずストレッチを行うことが大切ですね。







その他サイトも参考に
二の腕を細くする方法
ニキビ跡の化粧品
ビタミンC 誘導体化粧品のクチコミ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

冷え性の人のためのむくみ対策 [冷え性]

冷え性の人ってむくみに関しても悩んでいる人も多いですよね。

下半身のむくみは下半身のリンパの流れが悪いと考えられますし、手足が冷える人って全身の血流の流れが悪いと言えます。

体を温めて全身の血行をよくすることも大切ですが、運動によって体を動かすことも大切です。

冷え性でむくみが出る人は筋肉の力が弱い人が多いです。

筋力が弱いと動いたりするときにリンパ液を押し出す力が弱まってなかなか流れていかず、結局むくみとなってきます。

また筋肉が増えないと基礎代謝も減って熱が出にくくなります。

そこで、タンパク質などを多くとって運動するとだんだんと冷え性やむくみも改善されていきます。

ジョギングなどがいいですが、ウォーキングでも充分です。

塩分を取り過ぎると腎臓に負担がかかるのでむくみが出たりするので注意しましょう。
ビールも飲み過ぎはむくみの原因となりますよ!


その他参考サイトもどうぞ
セルライトをつぶす方法
白ニキビの治し方
冷え改善レシピ

タグ:冷え性
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
複数のFX会社を利用したい方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。