So-net無料ブログ作成
検索選択

冷え性の人のためのむくみ対策 [冷え性]

冷え性の人ってむくみに関しても悩んでいる人も多いですよね。

下半身のむくみは下半身のリンパの流れが悪いと考えられますし、手足が冷える人って全身の血流の流れが悪いと言えます。

体を温めて全身の血行をよくすることも大切ですが、運動によって体を動かすことも大切です。

冷え性でむくみが出る人は筋肉の力が弱い人が多いです。

筋力が弱いと動いたりするときにリンパ液を押し出す力が弱まってなかなか流れていかず、結局むくみとなってきます。

また筋肉が増えないと基礎代謝も減って熱が出にくくなります。

そこで、タンパク質などを多くとって運動するとだんだんと冷え性やむくみも改善されていきます。

ジョギングなどがいいですが、ウォーキングでも充分です。

塩分を取り過ぎると腎臓に負担がかかるのでむくみが出たりするので注意しましょう。
ビールも飲み過ぎはむくみの原因となりますよ!


その他参考サイトもどうぞ
セルライトをつぶす方法
白ニキビの治し方
冷え改善レシピ

タグ:冷え性
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
複数のFX会社を利用したい方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。